ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.2.16 11:00新刊情報

今週も『愛子天皇論』は大反響!

今週の『愛子天皇論』の感想が続々と寄せられています!

・・・・・・・・・・・・・

愛子天皇論読みました。 男野系子、怒ってましたね~(笑)

男系固執派って男系男子に繋がる説であれば何でもいいんですね。その説がトンデモだろうと憲法違反であろうと天皇や皇族に対して不敬であろうと構わないんですね。

それは自分の頭で考えていないからなのか、男系男子に乗っかってしまった事に引っ込みがつかないのか、謝ったら死ぬ病なのか… 「恥をかいた~」と怒っていた男野系子はこの後何かが変わっていくのかどうか気になります。

(あゆむさん)

・・・・・・・・・

男野系子やその取り巻きの反応が面白い!あの後固執亭でどんな議論が展開されるのか気になる。

(masaさん)

Y談を一刀両断!今回のタイトルにも関わる福岡伸一先生の表現は言い得て妙ですね。

男野系子の理解力が、過ちを認める素直さが、トンデモを発信したことの羞恥心が、現実世界の男系男子固執派にあったなら、現実がこんな馬鹿げた状況になっていないのにと思ってしまいます。
そもそも天皇の存在は科学を根拠にできるものではないことが、最後の2頁で良く解ります。血統の問題だとか呟く政治家どもは、なぜ解ろうとしないのか。少しは男野系子を見習え!と思ってしまいます。
とはいっても、固執亭に戻った男野系子が、また新たな知恵?を授かって戻ってきてしまうかもしれませんが。

(ゴロンさん)

・・・・・・・

今週のSPA!の、「愛子天皇論」を読ませていただきました。

男系固執派が唯一の男系のみ継承のよりどころとしているあの「科学(?)」が、
今号で完膚なきまで論破されていました!

その上で最後の方で、非常に次の展開が期待できる描写になっておりました。

このまま逆襲に成功するのか!
それともまた言いくるめられて戻ってくるのか!

こんな感じで、ストーリーとしても次から次の号に素直にどんどん楽しめる展開に作品になっていると思いました。

また次も大いに期待させていただきます!!

(KAWAさん)

・・・・・・・・・・・

次号、男野系子ちゃんは固執亭に乗り込むのか?!すごく気になる!!

今回は合併号なんですよね。

発売は再来週かぁ。待ち遠しい!

ちぇぶ

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ